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正社員紹介(職種紹介) |
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お客様に夢と感動を与え、地域貢献を通して自分自身が成長していく
我々は仕事と言うメディアを通じて、仲間とともに成長していくプロ集団です |
経営企画部 業務支援担当
研修チーム 責任者
入社8年目 |
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我々のミッションはどこに行っても財産となれる「人財」の育成 |
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普段は、人材育成のための研修プログラムを作成したり、また、実際に研修を行なったりという業務に携わっています。 研修を行なうにあたり、自分自身の知識レベルや営業スキルを落とさない為にも時には店舗に入り、実際に接客もします。
小学生の頃から「店長」という職種に憧れ、この会社に入社しました。入社6ヶ月で店長職に付き、数年業務しましたが、そこで学んだことは人を育てる難しさ。 自分ひとりの力では何も出来ません。右腕となるスタッフ、信頼できる仲間が居てこその店舗運営なのに、スタッフと衝突し最悪の結果を招いたこともありました。 やはり、企業・店舗を動かすのは人の力。 私が教えたいのは販売手法ではありません。1社会人としてどこに行っても財産となれる「人財」の育成。 |
私の研修を終えたスタッフが一人前になり、スポットライトを浴びる。 私は縁の下の力持ちとして、スタッフを底辺で支えながら、スポットライトを浴びているスタッフを見守る。
それが私の仕事の喜びであり、その姿を見守りながら更に成長していきたいと考えています。 |
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経営企画部 業務支援担当
研修チーム
入社7年目 |
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他人(ひと)の成長を助ける=自分の成長!社内初の研修担当に邁進中 |
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契約社員としてこの会社に入社し、6年以上店頭スタッフとして勤務していました。いつしかベテランと呼ばれ、後輩スタッフに慕われ、お客様の笑顔に囲まれ、ある意味順風満帆に毎日を過ごしていたのかもしれません。 決して仕事に飽きた訳ではないですが、そんな毎日に何かの違和感を感じ始めていたのも事実。
ある時、私自身が忘れてしまっていた大切な気持ちに気付きました。「自分自身を成長させる」という気持ち。今まで以上に「もっと人間として大きくなりたい」と言う気持ち。その気持ちを上司にぶつけ、違う形で人を幸せにする職務として現在の職務についています。
スタッフのSOSに気付けずに悲しい思いをしたこともありました。自分の力不足・不甲斐なさに自己嫌悪に陥ったこともあります。 でも、一生懸命、スタッフのことを考え、相手にとって何が必要でなにを提供すればいいのか、それを考えるのは今までやってきた店頭接客と同じこと。自分の信念の元、他人の成長の為に努めています。 |
今、社内にはそんな私を目標としてくれているスタッフがたくさんいます。そのスタッフの気持ちが私の力の源。涙もろい私ですが、毎日みんなからパワーをもらって業務についています。 |
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ドコモショップ茨木新庄店
店長
入社6年目 |
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常に「なりたい自分」目指して・・・笑顔溢れるショップ目指し日々精進 |
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契約社員募集の記事を見て、この会社に応募したのは正直単純な「ドコモショップ店員」への憧れが大きな理由でした。自分自身が消費者としてショップへ買い物へ行った時の応対スキルの高さや爽やかな笑顔などを見て、自分自身もそうなりたいと思ったのを覚えています。 ところが入社して最初に感じたのはその業務の難しさ。華やかな世界の裏には大きな努力があることを知りました。
そんなドコモショップの運営に興味を持ち始めたのもその頃。難しいからこそ、そんな大変な努力をしているスタッフたちをまとめあげ、常に笑顔でいる店長をすごく頼もしく感じていました。 店長職へのチャレンジの打診を受けた時は迷うことなく快諾。やはりその時には店長という職種への憧れが大きな要因だったかもしれません。 実際店長になってみて感じているのはやはり「難しさ」。スタッフの時とはまったく違う難しさが毎日を支配しています。 |
でも、この「難しさ」を克服する為に努力し、自分自身が成長していく。その過程がまた楽しくもあります。 当社に入社してくる皆様には、この向上心を忘れないで欲しい。 この会社は「なりたい自分になる。」その気持ちを実現させてくれる会社です。 なりたい自分になれたとき、必ずそこには笑顔があります。携帯を購入されたお客様も、欲しいものを購入して笑顔になられます。そんな笑顔で溢れているお店の実現に向けて日々頑張っています。 |
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